Barkのニットダッフル

  • 投稿日:
  • by
広告

知る人ぞ知る、Barkのニットダッフルの紹介です。

Barkのニットダッフル

広告

Barkは「ファッションを始めたきっかけ(その2:ファッション系雑誌)」でもちょっと紹介しましたが、イタリアで創業したニットウェアを生産、販売するOZONE社によって2008年に立ち上げられたニットウェアブランドです。

2011年秋冬からこのローゲージ(「短い」という意味)のニットダッフルが大人気となり、数々のメンズ誌に掲載され、毎年のように掲載されています。

私はちょうどその2011年の雑誌(LEON)でグレーのニットダッフルを見つけ、セレクトショップではどこもすでに売り切れだったため、ネットで探しまくって手に入れたのがこれです。

Barkのニットダッフル

背中にある「Bark」の大きなタグが存在感を放っています。

フードは着脱可能で、ポケットのボタンはフェイクで上から入るようになっています。また横からも手が入りハンドウォーマーになります。

実はグレーは2着目で、一番最初に買ったのは下のエンジ色です。

Barkのニットダッフル

ネットでグレーのニットダッフルがみつけられず、別のオンラインショップで最初にみつけたのがこのエンジ色です。

で、その後も探し続け、ついにお目当てのグレーもみつけたので大人買いしました。

どちらも大のお気に入りです。あ、サイズはSでピッタリでした(身長173cmです)。

なぜこの暑い時期に冬物を紹介したかというと、今シーズンのBarkのニットダッフルの予約がZOZOTOWNなどですでに始まっているからです。

ていうか、人気のある冬物は夏から要チェックということですね。

広告
関連記事