ニューバランス・ローファータイプスニーカーのサイズ感について紹介します。

広告
プレミアムがついて、定価でなかなか入手できないニューバランス・ローファータイプスニーカー(1906)を一足、買ってみました。
ソールがスニーカー、アッパーがローファーというハイブリッドな第一印象です。

今回購入したアイテムはアッパーがメッシュになっている「U1906LGR」です。


厚底のソールがインストールされています。

ソールだけ見るとスニーカーそのものですね。

今回は26.5cmと27.0cmを注文して試着してみました。
肝心のサイズ感は下記の通りです。
26.5cm:最初に足を入れた感じはグッド。歩いてもかかとは浮かない。ただ時間が経過するとフィット感がきつく感じてきて、長時間履くのはムリそう。
27.0cm:26.5cmよりは余裕があり、歩くとかかとがちょっと浮きそうな感じ。ただ時間が経過してもフィット感は変わらず、ジャストサイズな印象。
ということで、私は27.0cmがよさそうです。

以前購入した「Paraboot REIMS(ランス)」も歩くと若干かかとが浮くので、27.0cmでも大丈夫だと思います。
難点は、ローファータイプなので、足の甲部分をスニーカーのように調整できず、足の形によってはあわせるのが厳しいかもしれません。
フィットの緩い人はインソールなどで調整するのがいいでしょう。
今度は、よりローファーに近い、スエードタイプのものを購入したいです(笑)。