DHLの電話番号と国内配送追跡についてカスタマーサービスに問い合わせたときのこと

  • 投稿日:
  • by
広告

DHLの電話番号および、国内配送追跡についてカスタマーサービスに問い合わせてみたときのことを紹介します。

DHL

広告

先にDHLの問い合わせ先電話番号を掲載しておきます。

集荷予約・見積もり・貨物追跡調査の依頼等、サービス全般に関する問い合わせは下記です(2017年6月現在の情報)。

営業時間電話番号
月~木:8:00-19:00
金・祝前日:8:00-20:00
土・祝日:8:30-14:00
日曜:休業
0120-39-2580(携帯電話・PHSからも利用可)
東日本地区(静岡、長野、新潟以北):03-3522-2500
西日本地区(愛知、岐阜、富山以西):06-6581-2580

話を本題に戻して、先日、海外オンラインショップで商品を購入したところ、DHL Expressでの配送となりました。

DHL Expressでの配送追跡は下記のページの右側にある「トラッキング番号をご入力ください」のフォームから行えます。

DHL
DHL

で、トラッキング情報を確認したところ「配達業者への荷物引渡し準備完了」となっていました。

トラッキング情報

早く荷物を受け取りたかったので配送業者に時間指定の連絡をしようと思ったのですが、配達業者がどこか分からりません。

ということで、DHLのウェブサイトの「お問い合わせ」にある電話番号に電話してみることにしてみました。

お問い合わせ
お問い合わせ

ネットでは評判がいまひとつのDHLカスタマーサービスですが、電話したところ非常に丁寧に対応して頂きました。

トラッキング番号を伝えたところ、すぐに調べていただき、

「そのお荷物は佐川急便に引き渡しました」

とのこと。

また、「佐川急便のトラッキング情報にはリアルタイムに反映されないかもしれない」とのことでした。

さらに、

「佐川急便ではすでに配送に向かっています」

という情報まで教えて頂きました。

結局、DHLに連絡した日の夜に佐川急便に再配達を依頼し、無事商品を受け取ることができました。

ということで丁寧なご対応、ありがとうございました!

広告
関連記事