リプレイのデニムパンツに赤い糸が巻かれている理由

  • 投稿日:
  • by
広告

リプレイのデニムパンツに赤い糸が巻かれている理由について調べてみました。

Replayデニムパンツの赤い糸の理由

広告

2015年冬に購入した「ANBASS」のベルトループには赤い糸が巻かれています。

2015年冬に購入した「ANBASS」に赤い糸

調べたところ、2014年夏に購入した「JENNON」にも赤い糸が巻かれていました。

2014年夏に購入した「JENNON」に赤い糸

2015年春のリプレイのオンラインショップを見ても、すべてのデニムパンツに赤い糸が巻かれています。

(クリックで拡大)
2015年春のリプレイのオンラインショップ

ネットで色々調べてみましたが、これといった根拠はみつけられませんでした。

調べたところでは、下記のページに「Reminds me of the red string celebrities wear that's claimed to protect against the evil eye and bad luck.」と書かれてありました。単に個人的な意見かもしれません。

tried-tested-replay-hyperflex-luz-skinny

ちなみに2013年以前にはこのような飾りはないようですので、2014年以降のモデルから採用されたということでしょうか。

なお、この糸はベルトループに結ばれているわけではないので、すぐに取り外すことができます。

広告
関連記事