Nudie Jeans(ヌーディジーンズ)のサイズ感が変わった件

  • 投稿日:
  • by
広告

Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)のサイズ感が変わった件です。

広告

数年前に購入したNudie Jeans(ヌーディジーンズ)のチノパン「KHKAI SLIM」のサイズ感が気に入っていて、よく使っています。

このチノパンはそのあと製造終了して、残念ながら入手できなくなりました。

で、メンズ伊勢丹の2017サマーセールでこのチノパンが復活しているのをみつけました。

さっそく試着してみたのですが、サイズ感がまったく異なっていました。

具体的には、以前と同じサイズ(W29)を試着したところ、ワタリ幅(太腿の部分)がキツキツでした。

が、ワンサイズ上げるとウエストがユルユルです。

最近、YOOXでNudie Jeansのデニム「SKINNY LIN」「TAPE TED」(いずれもW29/L32)を買ってみたのですが、同じようなサイズ感でした。

ちなみにそれぞれのサイズは次のとおりです。

SKINNY LINTAPE TED
ウエスト7370
股上2225
ワタリ4850
2931

「SKINNY LIN」はウエストは結構のびるので穿けましたが、ワタリがきつかったです。

「TAPE TED」はウエストも届きませんでした(笑)。

数年前のNudie Jeansのデニムやチノパンを持っている人は、もう別のブランドになったと思った方がいいかもしれません。

広告
関連記事