無地の白Tシャツが肌着に見えないようにする方法

  • 投稿日:
  • by
広告

白Tシャツが肌着に見えないようにする方法を考えてみました。

白Tシャツ

広告

先日、AGの無地の白Tシャツを着てメンズ伊勢丹に買い物に行ったところ、店員さんから、

「シャツはいかがでしょうか」

と言われました。

そのときは、

「いや、シャツはバッグにはいってますので」

とお断りしたのですが、別の日に同じTシャツを着て行くと、友人たちから「肌着かと思った」と言われたので、あとで考えると店員さんは遠まわしに、

「肌着に見えるのでシャツを着た方がいいですよ」

と告げてくれていたのかもしれません。

ということで、白Tシャツが肌着に見えないようにする方法を考えてみました。

1.タイトなサイズは避ける

これが一番NGだった要因だったと思うのですが、ややタイトなサイズだったため、乳首などが透けて見えてしまっていたのでないかと思います。

2.厚手の生地を選ぶ

サイズがやや大きめでも薄い生地だと透けてしまうので、やや厚手の生地がいいかもしれません。

3.クルーネックよりVネック

クルーネックは肌着っぽいので、Vネックがおすすめです。

とはいっても私が来ていたのはVネックですが(笑)。

4.小物をとりいれる

首元をシンプルなネックレスなどで飾ることで、Tシャツが引き立て役になります。

5.インナーを着る

暑いからTシャツ1枚ですごしたいのに2枚着るのはどうかと思いますが、タンクトップなどのインナーを着てレイヤードにする手もあります。

6.ニップレスを貼る

人によって効果が異なるようですが、ニップレスはありかもしれません。

広告
関連記事