スーパーやコンビニのレジ袋をカッコよく持つ方法

  • 投稿日:
  • by
広告

スーパーやコンビニのレジ袋をカッコよく持つ方法です(笑)。

(クリックでレジ袋販売ページへ)
スーパーやコンビニのレジ袋をカッコよく持つ方法

広告

会社帰りに駅前のスーパーによって夜ごはんの食材や弁当などを買って帰ることが多いのですが、スーパーやコンビニのレジ袋ほどファッションの邪魔になるものはないと思います。

どんなにオシャレをしていても、この袋ですべてが台無しになります(笑)。

カッコよく持つのはかなり難易度が高いのですが、台無しにする度合いを下げることは可能です。

それは「荷物を両手に持たない」ことです。

たとえば、手提げのビジネスバッグを持っているのであれば、レジ袋は必ずビジネスバッグと同じ手で持ちます。

片手にビジネスバッグ、もう一方の片手にレジ袋、はNGです。

理由は「左右非対称」な状態がカッコいいからです。

たとえば、ショルダーバッグを片方だけにクロスさせていればカッコいいですが、2つのショルダーバッグを両肩でクロスさせると、単に荷物運びになってしまいますよね。

これも「左右非対称」の効果です。

バッグを持っていないときも同じで、複数のレジ袋を両手で持つのはご法度です。

が、大量の荷物があるときは無理せず両手で持ちましょう。

広告
関連記事