ファッションだけでなく歩き方も大事

  • 投稿日:
  • by
広告

服をキメるだけでなく歩き方も大事です、という記事です。


GATAG|フリー素材集 壱

広告

街を歩いていると、意外にきれいな歩き方をしていない人が多いです。

私もその一人かもしれませんが(笑)。

ふと思ったんですが、どんなにカッコいい服を着ていても、もし歩き方がだらしなかったり変な歩き方をしていると、それだけで台無しじゃないかと。

たとえば、猫背であるいているとか。

手の振り方が歩く方向と水平でないとか。

かかとを擦りながら歩いているとか。

モデルみたいに歩く必要はないと思いますが、颯爽と歩いている人はそれだけで見ていて気持ちいいです。

まあ、バシッと決めている人でそういう歩き方をしている人は少なく、ファッションに気を遣っていない人がそういう感じの人が多くみえるんですよね。

恰好なんてどうでもいいって思っている人もいると思いますが、身綺麗にすると自然に歩き方にも気をつけるようになるし、気分もアガると思います。

これからファッションを趣味にしようと思っている人はそういうところにも気をつけてみてはいかがでしょうか。

ちなみにファッション雑誌では、服やコーディネートの記事は多いんですが、そういうことのノウハウはみかけないんですよね。

ということで、所作について何かあればまた記事にしたいと思います。

広告
関連記事