PREMIATA WHITEのスニーカー「Lucy 1409」

  • 投稿日:
  • by
広告

PREMIATA WHITEのスニーカー「Lucy 1409」を購入しました。

PREMIATA WHITEのスニーカー「Lucy 1409」

広告

PREMIATA(プレミアータ)は1885年、イタリア・マルケ州モングラナーロで創業した老舗メーカーが作るシューズブランドで、クラシカルなデザインをベースに、歴史に裏打ちされた技術と新しい感性が融合した商品を展開しています。

PREMIATAスニーカーの「ホ」の意味」でも紹介しましたが、カタカナの「ホ」に見えるデザインは、ロック好きなデザイナーがPREMIATAの「T」をユニオンジャック(イギリスの国旗)をアレンジしたものです。

このブランドのスニーカーはどこかのタイミングで一足購入する予定でした。

ただ、もともとアッパーの素材がナイロンのものがいいかなと思っていたのですが、Farfetchでみつけたこの革スニーカーに目が釘付けになり、速攻で買いました(笑)。

とはいえ、一応他に安いショップがないか探しました。

結局Farfetchが最安でした。というか、このスニーカーを扱っているところがほとんどありませんでした。

サイズは41(26cm)、価格は¥39,530-です。

で、本日届きました。

外箱はユニオンジャックがちょっとうざいですが(笑)、カラーリングはシンプルです。

PREMIATA WHITEの「Lucyスニーカー」

日本人にはどうみてもカタカナの「ホ」にしかみえないマークが登場。

PREMIATA WHITEの「Lucyスニーカー」

上質な革のアッパーにヌケ感満載のマーク、そしてリサイクル的なデザインのソールというトリプルミスマッチが独特な雰囲気を醸し出しています。

PREMIATA WHITEの「Lucyスニーカー」

上から見るとクラシカルな印象が際立ちます。一昔前のサッカーシューズを彷彿とさせます。

PREMIATA WHITEの「Lucyスニーカー」

全体が黒なので割と落ち着いた感じかなと思ったのですが、存在感のあるマークのせいか、かなり目立ちます。

PREMIATA WHITEの「Lucyスニーカー」

ソールの土踏まずの部分にもマークが浮かび上がります。

PREMIATA WHITEの「Lucyスニーカー」

ちなみに、雑誌で初めてこのスニーカーを見たときには「面白そうだけど履かないよなー」と思ってました(笑)。

広告
関連記事