昔買った服がやけに大きい件

  • 投稿日:
  • by
広告

先日の「古着deワクチン」で服を整理していたときに感じたことです。

大きい服

広告

「昔は服にほとんど興味がなかったと」いくつかの記事で書いてきましたが、それでもオシャレしようとたまに買った服がタンスにいくつか残ってました。

それらは「また着るかもしれない」と思い、古着に出さずにとりあえずとっておいたのですが、先日それらを羽織ってみると、そのサイズの大きさに驚きました。

当時、袖の長さだけを気にして買ってしまっていたせいか、トップスは身幅がぶかぶかのものがほとんどです。

ボトムも当時のデザインの流れかもしれませんがどれもブカブカでした。

どれも仕立て直しでもしない限り、二度と着ることはなさそうです。

あえて大き目のサイズを選ぶのはもちろんありですが、いずれにしても服を買う時にはよく考えた方がいいですよ、というお話でした。

広告
関連記事