カテゴリページや関連記事一覧にサムネイル画像を表示するようにしました

  • 投稿日:
  • by
広告

サイトの更新情報で恐縮ですが、カテゴリページや関連記事一覧に画像を表示するようにしました。

一覧ページに画像を表示

広告

このウェブサイトを立ち上げたときにできなかったのが、カテゴリ別ページや月別ページに記事のサムネイルを表示することです。

ファッション系のサイトって、ウンチクな文章よりアイテムの写真やそれを使ったコーディネートを見たい方がほとんどなんじゃないかと思う訳です。

またそれを一覧されているページがあれば、そこでざっと確認して自分の見たいページに移動するはずです。

ところがこのサイトは肝心の一覧ページで写真(サムネイル)が掲載されていないという欠点がありました。

下は、サムネイル画像を表示していないときのカテゴリ一覧です。

サムネイル画像を表示していないときのカテゴリ一覧

味気ないというか、これではどのページに何があるのかわからず、見る気がなくなりますね。

ということで、サイトのカスタマイズを行い、ようやくサムネイル画像を表示できるようにしました。

サムネイル画像を表示したカテゴリ一覧

月別一覧ページにもサムネイルを表示しました。

また、記事ページの「関連記事」にもサムネイルを追加しました。

変更前
サムネイル画像を表示していないときの関連記事一覧

変更後
サムネイル画像を表示していないときの関連記事一覧

これで多少使いやすくなったんじゃないかと思います。

特に自分で記事を探すときに(笑)。

広告
関連記事