スニーカーの底(ソール)が減るのって気になりませんか?

  • 投稿日:
  • by
広告

みなさん、スニーカーって履いているうちに靴底(ソール)がだんだん減ってくると思いますが、そういうのって気になりませんか?

GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND SUPESTAR

広告

ニューバランスのスニーカーはちょっとやそっとのことでは減らないので気になりません。

New Balance 991(ANG)

でもコンバースのスニーカーなんかはいい感じで踵(かかと)の部分がすり減ってきます。

というか、すり減るのが当たり前なんですけどね。

個人的に、スニーカーのかかとだけはなんか許せない感じがするんです。

他の部分は全然きれいなのに、かかと(というか靴底)だけ他の部分と比較にならないくらいの速度で劣化していくのが。

ネットで調べると、すり減った部分を修復してくれる靴屋さんは結構あるみたいです。

たとえば、「靴修理・合鍵 なかじま」とか。

靴修理・合鍵 なかじま

ただ、できれば新品のときからすり減らない処理ができないものかと思います。

これも調べてみると、新品の靴にソールをさらに1枚貼り付けるようなことをしてくれるところがあるみたいです。

が、それはそれでどうかと思うのですが(笑)。

個人でも修復できる製品があるのでそれを使ってもいいのですが、たとえば出かけるときにソールにさっとスプレーすれば1日くらいはすり減るのを抑えてくれるような製品があってもいいんじゃないかと思います。

ここまでスニーカーのソールで気にする人ってあまりいないんでしょうね(笑)。

広告
関連記事