マネキンにならないように

  • 投稿日:
  • by
広告

とブランドショップの店員さんに言われたことがあります。

広告

事の発端は、ブランドショップに買いものに来たときに、

「これいいですね~」

と、私がマネキンの服を指をさして言ったところ、

「いいんですけど、マネキン用にコーディネートしたものなので、この恰好で外に出ない方がいいです」

みたいな感じで店員のお兄さんが言われました。

要するに、マネキンはお客さんの目をひくためにあえてこってりしたコーディネートにしているらしく、実際に着るときは少しあっさりしたものをあわせた方がいいらしいです。

お分かりかと思いますが、ブランドショップとはRRLです。

店員のお兄さんもRRLのコーディネートで友人に会ったところ「ちょっとそれは...」みたいな感じで引かれたことがあったようです。

だんだん目が慣れてくると感覚がマヒしてくるんですかね(笑)。

気をつけないといけないなーとも思いましたが、逆に自分がいいと思っていれば、それはそれでいいんじゃないといかう気もしました。

広告
関連記事