こういう人がオシャレだと思う(その1)

  • 投稿日:
  • by
広告

こういう人が「オシャレだなぁ」と思うことを綴ってみます。

ビニール傘

広告

たとえば普段オシャレな服を着ていても、雨が降ったときはいつもコンビニのビニール傘をさしている人がいるとします。

雨のときに傘を持っていなくて、たまたまコンビニで買ったというシチュエーションは別として、デフォルトでビニール傘を使うような人です。

ビニール傘は視界がいいので使いやすいのですが、私の中ではそれは「オシャレ」な人ではありません。

他はバッチリ決めているのに何故傘だけ...と思ってしまうわけです。

コンビニ傘はちょっと極端ですし、そもそもそういう人がビニール傘をあえて使うとは思えませんが、あくまでたとえです。

また、冬はカッコいいコートを羽織っているのに夏はユニクロのTシャツばかり着ている人とか(私w)。

つまり、どんな天気や気候・季節でも、それに応じたちゃんとしたアイテムを持っている人は「オシャレ」だなぁと思うわけです。

所有しているアイテムでどうコーディネートしているかというのも大事ですが、頭のてっぺんから足のつま先まで考えてアイテムを揃えている、または揃えようとしている心構えの人はとりあえずすごいと思います。

もちろん一点豪華主義の人も、また別の意味でオシャレだと思います。

広告
関連記事