RRLの「ALDERSON コーデュロイ ジャケット」購入

  • 投稿日:
  • by
広告

RRLの「ALDERSON コーデュロイ ジャケット」を購入しました。

RRLの「ALDERSON コーデュロイ ジャケット」

広告

1930年代のフランスのワークウェアに着想を得た、ダブルブレストのジャケットです。

見た目には分かりにくいのですが、コーデュロイは通常、等間隔に凹凸があるのですが、このジャケットのコーデュロイは細い目と太い目が交互になっている特殊なタイプです。

RRLの「ALDERSON コーデュロイ ジャケット」

個人的にはこれだけでこのジャケットを着る価値があるんじゃないかと思います(笑)。

また背面にはベルトがついていています。サイズは調整できませんがボタン部分はダミーではなく外すことができます。

RRLの「ALDERSON コーデュロイ ジャケット」

裏地は、くすんだ温かみのある生地が使われています。

RRLの「ALDERSON コーデュロイ ジャケット」

着丈も長すぎず・短すぎずといった絶妙なサイズ感に加え、安定のタイトなシルエットで、他のジャケットで味わえないラグジュアリー感を醸し出しています。

通常のピーコートとは一線を画した、RRLならではのデザインと言えるでしょう。

2015年冬のセールで購入しました。

サイズはXSです。

RRLの「ALDERSON コーデュロイ ジャケット」

すでに完売ですが\88,000-の30%オフで購入しました。

少し寒くなってきたころに羽織るのに手頃な感じです。

広告
関連記事