RRLの「スリムフィットディストレストジーンズ」購入

  • 投稿日:
  • by
広告

RRLの「スリムフィットディストレストジーンズ」を購入しました。

RRLの「スリムフィットディストレストジーンズ」

広告

こちらも2015冬のセールで購入。

国産の13.4インチのデニムを加工して1960年代風に仕上げたものです。

ダメージ加工はそれほどしていませんが、色落ち加工と顔料を使って着古した風合いが気に入りました。

RRLの「スリムフィットディストレストジーンズ」

膝裏のハチノスもかなり加工されています。

RRLの「スリムフィットディストレストジーンズ」

写真でみるとかなり加工した印象がありますが、実際に穿いてみるとそれほどではないです(と思います)。

スリムフィットタイプなのでヒップから太ももにかけてはスリムフィット、膝下がスリムなストレートです。

ポケットの裏にどーんと、国産セルビッジデニム、そして「MADE IN THE UNITED STATES AMERICA」と印刷されていて、このデニムに対する気合いの入り具合を感じます。

RRLの「スリムフィットディストレストジーンズ」

セルビッジデニムの証です(笑)。

RRLの「スリムフィットディストレストジーンズ」

サイズはW29xL32です。

価格は定価\56,160-の30%オフで\39,312-でした。

定石としては、トップスにきれいめのジャケットを羽織ってヌケ感を演出するのでしょうが、ここはあえてダメージ感のあるトップスもあわせてみたいところです。

広告
関連記事