RRLの「リミテッドエディション モカシン」

  • 投稿日:
  • by
広告

RRLの「リミテッドエディション モカシン」の紹介です。

RRLの「リミテッドエディション モカシン」

広告

モカシンは、現代ではU字型の甲革がいわゆる「モカシン縫い」で縫合されているスリッポン形式の靴を指します。

が、本来はアメリカの先住民が履いていた革靴で、ソールまで一枚革で作られたものを指すようです。

RRLの「リミテッドエディション モカシン」は先住民が履いていたものを再現したものではありませんが、冒頭の画像のようにソールが1枚革で仕上げられた、珍しいタイプです。

RRLの「リミテッドエディション モカシン」

ホーウィン社のレザーが使われたハンドメイドです。

RRLの「リミテッドエディション モカシン」

アッパーは現代風のモカシンのデザインになっています。

「ソールが革ってどうなんだろう?」と思って、似たようなモカシンを履いている記事を読んだところ、なかなかよさそうです。

参考:最強!モカシンブーツ! ブートレガース

気になる方は米国ラルフローレンのオンラインショップへどうぞ。

LIMITED-EDITION MOCCASINRRLの「リミテッドエディション モカシン」

広告
関連記事