Bluestoneのレザースニーカー

  • 投稿日:
  • by
広告

Bluestoneのレザースニーカーの紹介です。

bluestoneスニーカー

広告

雑誌Safari経由でこのスニーカーの存在を知りました。

美しいシルエットと深い藍色にいつもの一目惚れです(笑)。

bluestoneスニーカー

以下、公式ページの文章を引用します。

国選定無形文化財である徳島県の【阿波藍】を、600年続く伝統製法で生み出される天然染料【蒅】(すくも)を使い、京都で天然灰汁建本藍染された、世界でも稀少な天然本藍染革【SUKUMO Leather】

日本の靴職人の技術で丁寧に作り上げられる、SUKUMO Leather Sneakerは時間と共に味わい深い「BLUE」に変化し、履き込むほどに革に染み込んだオイルが表面に自然なツヤ感をあたえます。

裏革には厚みのある「ヌメ革」を使い、履き心地をサポートすると同時に経年変化によって光沢感のある飴色に変色していく。

また、中底を革にする事で屈曲性と足に馴染む設計になっており、スニーカーでは実現できなかった「アウトソール」の交換も可能になった。

日本伝統の「技」と「JAPAN BLUE」が組み合わさることで生み出された【BLUESTONE】の最高峰ジャパンモデル。

ということで、スニーカーマニア垂涎ものの一品ではないでしょうか。

bluestoneスニーカー

価格は\120,000-(税抜き)です。

またスニーカーは値段にかかわらず履きつぶしてしまうイメージがありますが、この商品はアウトソール交換可能なので、ある意味一生ものと言えるでしょう。

このスニーカーは「TIME & EFFORT」という、一般社団法人日本皮革産業連合会が、日本の皮革及び皮革製品の振興を目的として運営するショールーム(銀座)でお目にかかれるようです。

TIME & EFFORT
bluestoneスニーカー

広告
関連記事