Hunterのレインブーツ到着

  • 投稿日:
  • by
広告

先日YOOXで注文したHunterのレインブーツが到着しました。

Hunterのレインブーツ

広告

どしゃぶりのときってロングのレインブーツが便利だと思うのですが、男性で履いているのをほとんど見かけませんね。

日傘もそうなんですが、実用性以前に男性としてのメンツみたいなものがまだ根強くはびこってるんでしょうね。

話を戻して、定番の艶消しと違い、届いたのは艶ありです。全体は黒で、上部が茶色になっています。

Hunterのレインブーツ

前からみたところです。上部は外側に向かって斜め上にカットされています。

Hunterのレインブーツ

上から。ハンターのロゴが中に印刷されています。

Hunterのレインブーツ

後ろから見たところ。上部のカッティング具合がよく分かります。

Hunterのレインブーツ

外側にハンターの大きなログが大胆にデザインされています。が同色なので定番のような目立ちはありません。

Hunterのレインブーツ

早速履いてみました。気に入らなかったりサイズが合わなかったら即返品しようと思ったのですが、サイズもジャストでシルエットも気に入りました(笑)。

Hunterのレインブーツ

サイズはイギリスサイズで7(26cm)です。

Hunterのレインブーツ

こうやってみるとよくわかりますが、上部は後ろに向かっても斜め上にカットされていて、かなり洒落た感じに仕上げてくれています。

Hunterのレインブーツ

唯一の欠点は結構脱ぎにくいことです。

仕事に履いていくときは替えの靴またはサンダル等が必須です(笑)。

ということで、冬用のレインブーツは「DSQUARED2のレインブーツ」があるので、春~秋の雨が強いときはこれで凌ごうと思います。

広告
関連記事