ELMER BY SWANYのミトングローブ購入

  • 投稿日:
  • by
広告

ELMER BY SWANYのミトングローブを購入しました。

ELMER BY SWANYのグローブ

広告

「ELMER BY SWANY」の成り立ちですが、ニューヨーク州のジョーンズタウンとグラバーズビルは1890年から1950年にかけて、200以上の手袋メーカーが集まる「手袋の町」でした。

1893年、グローブ職人のエルマーはグラバーズビルに移住し、自身の名を冠した手袋会社「Elmer Little&Sons」を設立し、アメリカで最も成功した手袋会社の一つとなりました。

そのエルマーと日本の手袋メーカー「スワニー」が協業して誕生したブランドが「ELMER BY SWANY」です。

話を戻して、今回紹介するグローブは、行き損ねたメンズ伊勢丹のセールで購入したものです。

あまりみかけない、カラフルなデザインが気に入りました。

写真では銀色の部分がギラギラしていますが、現物はもっと落ち着いた色調です。

ELMER BY SWANYのグローブ

掌側は羊皮で非常に柔らかいです。中もふわふわで気持ちがいいです。

指が分かれていないミトンが暖かいんですよね。

ELMER BY SWANYのグローブ

あとで気がつきましたが、表地の三角形の部分にはダウンとフェザーが入っています。

ELMER BY SWANYのグローブ

なんとタブレットの操作にも対応しているという優れものです。さすがにちょっと操作しにくいですが(笑)。

サイズは24cmです。25cmもありましたが指の長い私でもちょっと大きく感じました。

値段は、定価\12,000-が\8,400-です。

広告
関連記事