ステファノマーノのブリーフケース購入

  • 投稿日:
  • by
広告

ステファノマーノのブリーフケースを購入しました。

ステファノマーノのブリーフケース

広告

今回購入したステファノマーノのブリーフケース、実は数年前からメンズ伊勢丹地下1Fのバッグ売り場で目をつけていたものです。

ステファノマーノはイタリアのファクトリーブランドで、創業者のカリノ・ガスパローニの次男・ステファノ(1987年に参画し、現在クリエイティブ・デザイナー)の名前と、イタリア語で手仕事を意味する「マーノ」を合わせた造語です。

定番の商品らしく、売り切れても次のシーズンには入荷していました。

ただ、定価が\120,000-ほどする代物で、なかなか手を出しづらかったわけです。

が、ネットでフラフラとトートバッグを探していたところ、ステファノマーノの別のブリーフケースが目に入り、

「そういえばあのブリーフケース、売ってるかな?」

と伊勢丹のオンラインショップにアクセスすると、件の商品がセール品に!(下)

ステファノマーノのブリーフケース

なんと、定価の半額以下の\54,000-になっていて、速攻で買いました(笑)。

しかも残っていたのが、いつかは欲しかった冒頭の写真の、ネイビーと茶の組み合わせです。

ちなみにこの購入したブリーフケースは「アルチェ」という品名のようです。

また、後継のブリーフケースもすでに販売されているようです(下)。

シュリンクレザー2層ブリーフ
ステファノマーノのシュリンクレザー2層ブリーフ

広告
関連記事