FLAGSHIPの雨天用グローブ「FRG-001」

  • 投稿日:
  • by
広告

FLAGSHIPの雨天用グローブ「FRG-001」を購入しました。

FLAGSHIPの雨天用グローブ

広告

バイクのツーリング時、突然雨が降ってきたときのために、雨天用グローブを購入しました。

「ライコランド」や「にりんかん」などのバイクショップに行くと、普通のバイクグローブは種類が豊富に揃えてあるのですが、雨天用グローブはサイズ・カラーとも極端に少ないです。

おそらく普通グローブの1/10程度かと。

さらに、通常のグローブでさえ、指の長さのフィット感や全体のつけ心地・グリップを握ったときの加減・プロテクトの違いなど、微妙な差があります。

しかも長時間握りっぱなしにするアイテムなので、「これ!」と決めるまでにかなり吟味が必要です。

つまり、雨天用はほとんど選択肢がありません。

その少ない中で唯一、つけ心地のよいものをみつけました。それが「FRG-001」です。

防水フィルム内臓で、掌側に滑り止め加工が施されています。

気に入ったのは両人差し指にゴム製のワイパーが装備されているので、シールドの水滴をふきとることができます。

(クリックで公式ページにジャンプ)
両人差し指にゴム製のワイパーが装備

また、雨天用はプロテクター機能が緩いものが多いのですが、インサートナックルプロテクターも装備されています。

指の長い私ですが、サイズはMでジャストでした。

価格は税込みで\6,380-です。

広告
関連記事