DOUCAL'S(デュカルス)のレザーシューズ購入

  • 投稿日:
  • by
広告

DOUCAL'S(デュカルス)のレザーシューズを購入しました。

Doucal'sのビジネスシューズ

広告

DOUCAL'Sはあまり耳にしたことがなかったのですが、イタリアを代表するシューズブランドです。

イタリア中部のマルケ州にて、現オーナー・マリオ・ジャンニーニによって1972年に創業しました。

革の裁断から仕上げまで、製靴の全工程を手掛ける自社一貫生産です。

Doucal'sのビジネスシューズ

今回購入したのは5ホールプレーントゥです。

Doucal'sのビジネスシューズ

アッパーにはカウレザーが採用されています。

Doucal'sのビジネスシューズ

クセのないシンプルなデザインが気に入りました。

Doucal'sのビジネスシューズ

ソールはハーフラバーソールがあらかじめ備えつけられています。ヒールにもラバーがあしらわれていて、履く前のソール・ヒールの補強は不要ですね。

Doucal'sのビジネスシューズ

サイズ感ですが、かなり大きめでスニーカーで26cmを履いている私で40です。

革が若干伸びることを考えれば39.5でもいいかもしれません。

いつものYOOXでの購入です。

定価\57,240-です。

広告
関連記事