エルフ「シンテーゼ13」購入

  • 投稿日:
  • by
広告

エルフ「シンテーゼ13」を購入しました。

エルフ「シンテーゼ13」

広告

「見た目がダサい!」と思いますが、このシューズはバイク用です。

もちろん普段使いではなく、バイクに乗るために購入しました。

バイク用のシューズはあまり種類が豊富ではありませんが、色々調べた中でこの「シンテーゼ13」一番よさそうと思いました。

エルフ(elf)はF1などでご存知と思われますが、モータースポーツ業界のオイルメーカーです。

エルフ「シンテーゼ13」

シューズの他、グローブやウェアなどのアパレルも扱っています。

「シンテーゼ13」は、エルフの「シンテーゼ」シリーズのひとつで、プロテクション機能を備えています。

エルフ「シンテーゼ13」

ファッション界のシューズはデザインや機能が優先されますが、「シンテーゼ13」は安全性を優先に考えられたシューズです。

バイク転倒時にかかと部を保護するヒールプロテクターとくるぶしプロテクターで安全性を確保しています。

また、滑りにくく油に強い、防滑・耐油配合ソールが使われています。

サイドにはリフレクター(反射板)があり、夜走行時の安全を確保します。

エルフ「シンテーゼ13」

機能的な部分では、つま先部分に通気調節が可能なベンチレーションが搭載されています。

エルフ「シンテーゼ13」

また着脱が容易な面ファスナーが採用されており、グローブをつけたままでも使いやすいと思います。

エルフ「シンテーゼ13」

このシューズを選んだもうひとつの理由は「足首の動かしやすさ」です。

バイクシューズは比較的がっちり作られており、足首が動きにくいものが少なくありません。

特に左足でのクラッチ操作で足首が動かしにくいのは危険です。

「シンテーゼ13」は足首の前後の動きが楽だったのが決め手になりました。

なお、防水機能はありません。

サイズは普段のスニーカーが26cmですが、こちらも26cmでジャストです。親指がつま先にあたることはありません。

アマゾンで定価\13,200が\9,254-でした。

エルフ(elf) ライディングシューズ Synthese13【シンテーゼ13】

広告
関連記事