日本橋三越本店セールに行ってきた(2018冬)

  • 投稿日:
  • by
広告

日本橋三越本店セールに行ってきました。

日本橋三越本店セール

広告

1/2(水)は日本橋三越本店セール初日です。

三越のセールは初めての参加です。

明日の1/3はメンズ伊勢丹セールなので、その前哨戦?として三越のセールにも行ってきました。

開店数分前に到着してちょうど開店しました。

紳士服売り場は、冒頭の写真のとおり、福袋を求めて殺到するお客さんで溢れかえっていました。

時間が経つにつれて後から到着した客でさらに混雑してきて、ワイシャツの福袋売り場は一時騒然としていました。

ワイシャツは襟周りと袖丈のサイズが紙袋に書かれていて、お目当てのサイズを探す人でごった返す始末。

メンズ伊勢丹とはえらい違いです。

私は気に入った柄や生地でないと納得できないので、そういうものを買うつもりは微塵もなかったのですが、群集心理で思わず自分のサイズを探してしまいました。

なお、店舗に入っているブランドショップはそのようなことはなく、むしろ閑散としていました。

ちょっと気になったのはワイシャツや背広の生地がセール品として売られていたことです。

これなら気に入った生地をみつけて後日あつらえてくれるようなので。

たしかワイシャツ生地が3点で\18,000-だったと思います。

なお吹き抜けでは、1/2~25で公演される演劇「日本橋」の出演者の挨拶と鏡開きが行われていました。

「日本橋」の出演者の挨拶と鏡開き

広告
関連記事