メンズ伊勢丹セールに行ってきた(2018冬)

  • 投稿日:
  • by
広告

久しぶりに初日のメンズ伊勢丹セールに行ってきました。

メンズ伊勢丹セール

広告

今年は1/3(木)にセールが開始しました。早いですね。

午前8時半に都営新宿線の新宿三丁目駅に到着。

本店の福袋目当てにすでに大勢並ぶお客さんを尻目に、メンズ伊勢丹へ。

メンズ伊勢丹はまだそれほど並んでいませんでした。

まあ今回はお目当ての品もないので丁度いい並び順かと。

到着すると、すぐに係りの方がホカロンを手渡してくれました。

20分ほど待っていると列が前に進み、「前倒しの開店か?」と思ったら、店内の階段に案内され、そこで待機することに。

寒い日だったのでこの計らいはありがたかったです。

たしか4Fか5Fまでエスカレーターで上り、そのあと階段を降りて1F近くに戻るというルートでした。

開店すると、地下1Fのバッグ売り場をざっと見て、ソックスを何点か。

そのあと、いつも7Fから降りていくのですが、今回は5Fから。

L.B.M.1911のツイード調の柄ジャケットでいいのがあれば買おうと思ってたので。

すると柄・サイズともドンピシャの1点が残っていてゲット。税抜で\50,000-。

そのあと、それに合うスラックスを買おうと思い、インコテックスなど何点か試着して、2点購入。

また同じフロアにあったネイビーのストールもあわせて購入。3点の計\65,000-程度。

「もうこれで終わりだな」と思って上の階から順番にブラブラしていると、目に入ったのがCPカンパニーのダウン。

そういえばダウンを数か月前から探していて、なかなか自分の希望に合ったものがなかったのですが、これまたドンピシャの1点が残っていて、予算を大幅に超えるところをためらわずにゲット笑。

こちらは約\85,000-。

「そういえばトートバッグも」と思い、再びバッグ売り場に行ってブラブラしているとこれまた欲しかったタイプのものが残っていて、こちらもゲット。\30,000-。

購入した物は別途紹介したいと思います。

広告
関連記事