ASPESIのナイロンステンカラーコート「LIMONE」

  • 投稿日:
  • by
広告

ASPESIのナイロンステンカラーコート「LIMONE」を購入。

ASPESIのナイロンステンカラーコート「LIMONE」

広告

イタリアのブランドであるASPESI(アスペジ)は1969年、アルベルト・アスペジによりシャツメーカーとして誕生しました。

アスペジ自身のアイデアから生まれたさまざまなアイテムをリリースし、イタリア・日本・フランス・スペインにある直営店以外にも世界中のセレクトショップで取り扱われ、機能的かつ洗練されたな服を提供するブランドとして地位を確立しています。

ASPESIは同じナイロン製のネイビージャケットを一着持っていて、そのシルエットが気に入っています。

それで今回のステンカラーコートを買おうと思いました。

今回はオンラインショップのfarfetchで購入。約\34,000-でした。

farfetchは通常、送料が数千円かかるのですが、3月末の2日間にちょうど送料無料セールをやっていて、このタイミングを逃しませんでした。

カラーはネイビーとベージュの2色展開です。

が、ネイビーものを多く所有しすぎているというのと、冬にキャメル色のチェスターコートを買い損ねたということもあり、ベージュ系のものにかなり飢えていたので(笑)迷わずベージュを選びました。

このような感じで送られてきました。

farfetchからの送られてきたダンボール

丁寧に梱包されていて、中にはショップからのメッセージと返品用の用紙が同梱されていました。

ショップからのメッセージと返品用の用紙

そしてお目当てのコートです。首の部分もオレンジのロゴとベージュの組み合わせがいい感じです。商品にはfarfetchの返品用タグもついています。

首の部分もオレンジのロゴとベージュの組み合わせ

ASPESIの場合、左腰の裏側に製品情報が縫い付けられています。

製品情報

右腰のパッチポケットにブランドタグとサイズが縫い付けられています。

ブランドタグ

あと写真はありませんが、このコートはパッカブルなので同色の携帯用ポーチもついています。

サイズについては当初SかMで悩んだのですが、色々調べたところS(着丈84.5cm/肩幅42cm/身幅51.5cm/袖丈61.5cm)でジャストサイズでした。

試着した感じは、かなり薄手で軽い印象です。

薄い割に内ポケットはきっちり2ヶ所用意されていたり、腰のポケットは広がりを抑えられるように内側からボタンで留められるようになっていたりと、ASPESIならではのディテールです。

ナイロン特有のシワ感もかなり気に入りました。

これで35,000円という価格はかなり手頃な感じがします。

実際に試着したところは「着こなし」のカテゴリで別途エントリーしたいと思います。

広告
関連記事