HUNTERのレインブーツ

  • 投稿日:
  • by
広告

HUNTERのレインブーツの紹介です。

HUNTERのレインブーツ

広告

レインブーツといえば、男女問わず「HUNTER(ハンター)」が3本の指に入るのではないでしょうか。

ということで、梅雨の時期になりましたのでレインブーツの紹介です。

HUNTERのレインブーツ

HUNTERは1856年にアメリカの実業家Henry Lee Norris(ヘンリー・リー・ノリス)によって、前身である「North British Rubber Company(ノース・ブリティッシュ・ラバー・カンパニー)」として設立しました。

ノリスは、新しく特許を取った革新的な製法で、ゴム用加硫プロセスを導入し、耐久性のあるラバーブーツやゴム製品を創り出しました。

1914年の第一次世界大戦開戦をきっかけにラバーブーツの需要は爆発的に増加しました。

1956年には最も有名なブーツの1つ「オリジナル・グリーン・ウェリントン・ブーツ」を発表。

このブーツは抜群の快適さとフィット感を追及して特別なデザインを施したもので、ハンターを代表する象徴的デザインとなります。

1986年には最高品質の証でもあるロイヤルワラント(英国王室御用達)の認定を受賞しました。

HUNTERのブーツは現在も、当初と同じ靴型と28個におよぶパーツを用いて手作業で作り続けられています。

広告
関連記事