New Balanceの「MRT580」

  • 投稿日:
  • by
広告

New Balance「MRT580」の紹介です。

New Balance「MRT580」

広告

MRT580を紹介する前に、MT580について紹介します。

New Balance「MT580」は、アメリカで発売されていた「M585」の日本改良版として誕生したものです。

原型のM585はこちらです。

M585(クリックで元ページへ)
new balance Collection

M585はオフロード用トレイルランニングモデルです。ちなみにオフロード用トレイルランニングモデルにはお馴染みのM576があります。

着地面積の広いフラットなソールにこのシリーズの特徴がうかがえますね。

M585改良版のMT580は、グラファイト素材「ROLLBAR」を採用することで足の沈み込みを防ぎ快適な履き心地になっています。

MT580
M580

その他にも、優れたクッション性の「C-CAP」や、素材に衝撃吸収材を封入した「ENCAP」を組み合わせることで、タウンユースでも使えるモデルに仕上がっています。

そして2013年にさらに進化して登場したモデルが、この記事で紹介する「MRT580」です。

MRT580
M580

これまで使われてきた「ROLLBAR」を、「REVOLUTION」から命名された最新テクノロジー「REVLITE(レブライト)」に変更。

ミッドソールはその名の通り、革命的な軽量性を実現しつつ、高水準の耐久性とクッショニング性を誇ります。

旧モデルから一貫した、重厚感のあるシルエットが個人的には好きです。

広告
関連記事