紳士靴のヒールトップリフト交換とハーフソール補強

  • 投稿日:
  • by
広告

紳士靴のヒールトップリフト交換とハーフソール補強をしました。

サンローランのシューズ

広告

サンローランのシューズのヒールトップリフト交換とハーフソール補強を行いました。

交換前の状態です。一度も交換した記憶がないので、オリジナルのソールだと思います。

最近よく履くようになって、ヒールブロックギリギリまですり減っています。

後ろから見たところ。かなり浮いています。

交換は近所のミスターミニットでやってもらいました。

最初はヒールトップリフト交換しようと思っていたのですが、店員さんに「ハーフソール補強もしたほうがいいですよ」と言われ、言われるがままにしました(笑)。

ハーフソールは元のソールを薄く削って、ゴム製のソールを貼りつけるというものです。

ソールは何種類かあって、ヒールトップリフト・ハーフソールとも長持ちするプレミアムにしました。

合計\5,508-です。

そして交換後の状態です。

ヒールトップリフトはビブラムです。

きれいに仕上げてもらいました。

天気がよくなったらローテーションに組み込みたいと思います。

広告
関連記事