フィリップス「ヒゲトリマー」

  • 投稿日:
  • by
広告

フィリップス「ヒゲトリマー」の紹介です。

広告

2年ほど前からヒゲをのばしています。

のばし始めた理由は、ファッション雑誌のモデルの多くがヒゲをのばしていたからです(笑)。

当初、のばしたヒゲをどう手入れしていいのか分からず、無精ひげのような感じでのばしっぱなしだったのでした。

が、のばしたヒゲを揃えるいわゆる「ヒゲトリマー」の存在を知り、以来ずっと愛用しています。

個人的におすすめなのは「フィリップス ヒゲトリマー 【0.5㎜幅 20段階長さ調節】 QT4022」です。

まず、本体が防水仕様で水洗いが可能です。

また他社の製品では、たとえば調節の最低値が大きすぎて、かなりヒゲがのびた状態でしか揃えられないものもあります。

フィリップス ヒゲトリマーであれば最低値0.5mmから開始し、そこから0.5mm単位で長さ10mmまで調整でき、かなり短く揃えることができるのが特徴です。

私が持っているのはひとつ前のモデルQT4015で、Amazonでもまだ取扱いがありますが、丸洗いできないので、QT4022の方がいいでしょう。

値段もQT4022の方が安いです。

あとAmazonのコメントでみつけた注意書きですが、旧モデルよりも長さ設定が厳密になっている(=以前と同じ設定にすると短くなる)ので、2~3mm長めに設定して試した方がいいようです。

広告
関連記事