デニムのボタンがしまらない人に「KAPITAL Hook(キャピタルフック)」

  • 投稿日:
  • by
広告

デニムのボタンがしまらない人に「KAPITAL Hook(キャピタルフック)」という商品の紹介です。

KAPITAL Hook(キャピタルフック)

広告

サイズのきついデニムや、生地が硬いデニムなどでフロントボタンがしまらない経験をされたことはないでしょうか。

そういうときに便利なのが、この「キャピタルフック」です。

「キャピタルフック」はデニムパンツのフロントボタンをしめるためだけの道具です。

使い方は、フロントボタンの穴にキャピタルフックを通してからボタンをフックにひっかけ、そのまま引っ張ってぐるっと回す、という動作になります。

上の説明ではまったく伝わらないと思いますので(笑)、下記の動画をご覧ください。

KAPITAL Hook from KAPITAL on Vimeo.

このアイテムは、岡山のデニムブランド「キャピタル」の現場の職人さんの知恵から生まれたらしいです。

ということで、キャピタルフックはキャピタルのウェブショップから購入できます。

キャピタルフック(クリックで販売ページへ)
KAPITAL Hook(キャピタルフック)

ネイルが長い女性や力の弱い高齢者の方におすすめです。

なおキャピタルフック以外にもボタンをしめる方法がありますが、それはまた別の機会にエントリーしたいと思います。

広告
関連記事