Amazonで注文した商品をキャンセルする方法

  • 投稿日:
  • by
広告

Amazonで注文した商品をキャンセルする方法を紹介します。

Amazon

広告

1.はじめに

Amazonで買い物をしたのですが、急遽キャンセルする必要が生じました。

注文してすぐだったので、画面を探しながら無事にキャンセルできました。

ということで記事にするほどのことではありませんが、Amazonで注文した商品をキャンセルする方法を紹介します。

2.注文した商品をキャンセルする

注文した商品をキャンセルするには、Amazonにログインして「アカウントサービス」→「注文履歴」をクリック。

注文履歴

商品が「未発送」または「出荷準備中」であればキャンセルボタンが表示されるので、キャンセルしたい商品の「商品をキャンセル」をクリック。

商品をキャンセルする

次の画面で右上の「キャンセルする商品」をチェックし、プルダウンメニューからキャンセルの理由を選択して「チェックした商品をキャンセルする」をクリック。

チェックした商品をキャンセルする

これでキャンセルされました。

キャンセル完了

キャンセルした商品は「注文履歴」の「キャンセルされた注文」に保存されます。

キャンセルされた注文

なお「出荷準備中」の場合、入れ違いで発送されることもあるようなので、その場合は商品受領後、返品・返金の手続きを行ってください。

また商品によってキャンセルできないものもあります。詳細は下記のページをご覧ください。

広告
関連記事