海外オンラインショップで入手したギフトカードの使い方

  • 投稿日:
  • by
広告

海外オンラインショップで入手したギフトカードの使い方について紹介します。

海外オンラインショップで入手したギフトカードの使い方

広告

ギフトカードを海外から購入する方法」で紹介したとおり、米ラルフローレンオンラインショップで買い物をしたときに、$125のギフトカードをゲットしました。

ギフトカード

このカードを使って、「ナイロンミリタリーブリーフケース」を購入したのですが、いくつか注意点があります。

1.ギフトカード番号とPIN番号

ギフトカード番号はカードの裏に16桁の番号が記載されているので、それを入力すればいいのですが、それ以外にPIN番号の入力も求められました。

ギフトカード

PIN番号がどこに記載されているのか、一瞬わからなかったのですが、カード裏面のギフトカード番号の横にシールで隠されていて、そのシールを剥がせば4桁のPIN番号が現れます。

ただ、そのシールが剥がせるようなものに見えなかったこと、また剥がしても数字が表示されているだけで「PIN NUMBER」などの表示はなく、その数字がPIN番号なのかわからなかったことなど、この仕組みにはちょっと戸惑いました。

2.転送サービス利用時の価格

転送サービス利用時に申請する商品価格は、ギフトカードの金額を引いた価格ではなく、もとの商品価格を設定しました。

それには理由があって、ラルフローレンでギフトカード番号を入力して購入した後の購入履歴で、購入金額からギフトカードの金額が引かれていなかったためです。

なお、クレジットカード決済時にはギフトカード分の金額は差し引かれてました。

以上、ギフトカードを使って購入されるときの参考になれば幸いです。

広告
関連記事