Farfetchの「返品無料引き取りサービス」に注意

  • 投稿日:
  • by
広告

Farfetchの返品無料引き取りサービスで気がついたことを記しておきます。

Farfetch

広告

久しぶりにFarfetchで買い物をしたのですが、届いた商品の色が思っていたものと違っていたため、返品することにしました。

Farfetchの返品は無料で、商品を配送業者(DHLまたはDHL提携の配送会社)が引取りにきてくれるシステムになっています。

返品手続きは商品到着日より14日以内なのですが、届いてすぐに返品フォームに入力を開始しました。

が、その途中で大きな落とし穴があることに気がつきました(キャプチャを撮り忘れたのでテキストでの説明となります)。

集荷希望日と集荷希望時間はフォームのプルダウンで選択するようになっているのですが、なんと集荷は平日のみです。土日はプルダウンからで選択できないようになっています。

さらに、平日の集荷開始時間は一番遅い時間で16:00です。16:00より遅い時間を選択することはできません。

16:00を指定すると、集荷終了時間は19:00が一番早い時間になります(それより遅い時間は指定可能)。

つまりFarfetchの返品は、どんなに遅い時間を選択しても、平日の16:00に自宅で待機していなければなりません。

本当は仕事が終わった時間(18:00とか19:00)を指定したかったのですが、16:00に自宅で待機できるサラリーマンはまずいないでしょう。

ということで仕方なく、午後会社を休んで集荷してもらうことにしました。

Farfetchのサイトには集荷曜日や時間は記載されていません。

ということで、集荷曜日や時間が変更されるか、宅急便などで返品できるようになることを望んでいます。

しばらくFarfetchでの買い物は控えようかと思います。

また仕事を気軽に休めない方は、Farfetchで返品を想定して購入される場合、十分注意してください。

広告
関連記事