YOOXで間違った商品が届いたときに返送料はかかるのか

  • 投稿日:
  • by
広告

YOOXで間違った商品が届いたときに返送料はかかるのか、調べてみました。

YOOX

広告

YOOXで注文したものと異なるブランドの商品が届きました。

異なるブランドでも気に入ればいいかなと思いましたが、希望するものではなかったので返品することにしました。

このようなケースは初めてです。

で、返品の際には通常返送料800円がかかるのですが、このようなケースでも返送料が必要なのか気になりました。

というのは、公式サイトの返金規定のページに、今回のケースにおける返送料についての記載がなかったためです。

「返品と返金」のページで返送料の記載があるのは下記の一文のみです。

返品の送料はお客様にご負担をお願いしております。返品の送料として一律800円をご返金の金額から自動的に差し引かせていただきます。

ということで、カスタマ-サービスに問い合わせてみました。

カスタマーケアからのメールによる回答(抜粋)は下記のとおりです。

ご返送いただいた商品がリターン・オフィスにて受領され次第、商品代金のご返金を確認するEメールをお送りいたします。 担当部署にて不良が確認できた場合、返金額から返送手数料800円が差し引かれることはございません。

ということで、今回のケースでは返送料は負担しなくてもいいようです。

広告
関連記事