ユニクロのストレッチワークジャケットは意外にカッコいい

  • 投稿日:
  • by
広告

以前購入した、ユニクロのストレッチワークジャケットについて一言。

ユニクロの「ストレッチワークジャケット」

広告

「ユニクロのストレッチワークジャケットが格好よくない」といった記事をみけかました。

その記事では、

  • 素材が薄っぺらい
  • 変にシワがはいっていて安っぽい
  • おじさん向け

というような評価でした。

まあ、どう感じるかは個人の好みですからね。

で、その記事を読んで、私もレビューを書いてみようかと思いました。

まず、このジャケットの素材はドライ&ストレッチ機能がプラスされていて、着心地がいいです。

私はこの薄い生地のシャカシャカ感が気に入ってます。

シャカシャカ感に加えて、前立てやポケットなどのステッチ部分は適度なシワ感が施されており、味のあるつくりになっています。

ユニクロのストレッチワークジャケット

生地が薄いので、クシャクシャッっと小さく丸めてバッグに入れておけば、少し暑くなってきた季節でも夜の涼しい時に羽織ることができ、使い勝手がいいです。

冒頭の写真のように、着用したときのシルエットも綺麗で、作業着といった印象はなく、洒落た感じがします。

ジャケットのように、襟の部分に立体感をもたせることで、首元が鮮やかになります。

この写真では中に同系色のシャツをあわせているだけですが、ジャケット自体がシンプルなデザインなので、巻き物をあわせると首元がより華やかになるかもしれません。

また、写真のように袖を少しまくることで、こなれた感じも出せると思います。

ユニクロの「ストレッチワークジャケット」

着丈も長すぎず、ちょうどいいサイズ感です。

ということで、ともすればダサい部類のアイテムになってしまうのかもしれませんが、そこを上手に着こなしてカッコよく見せるのがテクニックではないでしょうか。

広告
関連記事