ユニクロの「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」購入

  • 投稿日:
  • by
広告

ユニクロの「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」を購入しました。

広告

今回購入したのは、汗・水分を驚異の速さで乾かす「ドライEX」を使用した、高いストレッチ性かつウエスト部分も伸びるアンクルパンツです。

「アンクルパンツ」の「アンクル」は、「くるぶし」という意味で、くるぶしが見えるパンツを指します。

(クリックでスタイリングのページへ)

アンクルパンツは今まで穿いたことがなかったのですが、ほどよいサイズ感とサラッとした穿き心地が気に入って、試しに1本買ってみることにしました。

価格は\2,990-。サイズはSではちょっと裾が短すぎるので、Mにしました。

色はブラックです。

シルエットは、腰回りがゆったりしていて、ひざ下から足首にかけて細くなっている、いわゆるキャロットパンツのような感じです。

会社に穿いていったところ、同僚から、

「あれ、今日スーツですか?」

と言われるほど。

くるぶしを見せることで、ちょっと爽やかな印象になりますね。

ただMサイズでウエストが若干緩いため、個人的にはトップスに何かを羽織っている方がスッキリ見えると思います。

ウエスト部分にはベルトループの他に紐もついているので、それで調整することも可能です。

広告
関連記事