Chrono24での購入方法

  • 投稿日:
  • by
広告

Chrono24での購入方法を紹介します。

Chrono24
Chrono24

広告

chrono24は高級時計を扱うオンラインショップです。

アパレルと異なり、扱う商品がかなり高額なため、Trusted Checkoutという安全な取引が行える方式を採用しています。

ということで、腕時計を1本購入したので、時計の紹介は届いてからとして、ここでは実際の購入したときの手順を紹介します。

注:Chrono24は日本語サイトもありますが、私は英語表記のサイトで購入しているため、英語表記のサイトで説明します。

また、アカウント登録は事前にすませてください。

商品の右側にある「BUY(購入する)」をクリック。

購入する

1の「Delivery address(配送先)」で、商品の送付先を確認します。

商品の送付先

スクロールして、2の「Cost summary(支払金額:日本語サイトであれば円で表示)」で商品代金と送料を確認し、その下に表示された「Safe and secure payment and processing via Chrono24's free escrow service(Chrono24による無料の信託サービスで安全な支払いと購入手続き)」のチェックボックスをチェックします。

信託サービス

このチェックボックスをチェックしなくても支払いは可能ですが、購入価格を販売者に直接支払うことになり、Chrono24による無料の信託サービスは利用しません。またこの場合、クレジットカードは使えなくなります。

さらにスクロールして、「I here by acknowledge and accept the General Terms and Conditions of Sale for Trusted Checkout.(Trusted Checkout一般販売条件を読み、これを承諾します)」をチェックして、「SUBMIT ORDER(購入する)」をクリックします。

販売条件

ひとまず購入は完了です。

購入完了

支払手続きはアカウントで登録したメールの「PAY NOW」をクリック。

PAY NOW

支払画面が表示されるので、支払方法を選択。ここではクレジットカードを選択します。

支払方法を選択

クレジットカード番号等を入力して、「PAY NOW」をクリック。ここでは英語サイトでも日本円で表示されます。

PAY NOW

これで支払完了です。

支払完了

このあとは販売業者からメールまたはChrono24の管理画面に、商品発送およびトラッキングIDが通知されます。

商品発送

以上です。

ネットでChrono24の情報を調べると販「売業者(Trusted Seller)は『プレミアム』を選択した方がいい」という書き込みを多くみかけます。

プレミアムはおそらく販売実績の多い販売業者に与えられた称号と思われますが、プレミアムでなくても売り手には厳しい条件を課しているので、取引は安全に行えるんじゃないかと思います。

広告
関連記事