ORIENT CLASSIC(RN-AC0001S)購入

  • 投稿日:
  • by
広告

ORIENT CLASSIC(RN-AC0001S)を購入しました。

ORIENT CLASSIC(RN-AC0001S)

広告

ORIENT(オリエント)は老舗の国産時計ブランドで、1950年の創業以来、70か国を超える国々で愛用されています。

現在はセイコーエプソンに統合され、オリエントというブランド名のみが残っています。

このタイプの時計をずいぶん前から探していて、ようやく気に入った一品に出会えました。

ORIENT CLASSIC(RN-AC0001S)

こだわりポイントは、自動巻き・白の文字盤・バータイプのインデックス・丸みを帯びた風防・金属製ブレスレットなど。

本当はデイト表示は不要だったのですが、目立たない大きさなのでOKとしました。

写真ではわかりにくいのですが、文字盤の質感がとてもいいです。これはオリエントの時計を買った人のレビューを見ると、みなさん同じ感想のようです。

また、シースルーバックになっていて、裏側も楽しめます。

ORIENT CLASSIC(RN-AC0001S)

さらに、このモデルに搭載されているキャリバー「F6724」はかなりの高精度らしく、安心して使えそうです。

参考:オリエント バンビーノの日差調整

ケースの大きさは40,5mm。腕にはめてみるとクラシカルな印象とは対照的な現代的なサイズ感が気に入っています。

ORIENT CLASSIC(RN-AC0001S)

ヨドバシカメラの時計売り場で購入しました。

ブレスレットの調整込みで、定価\32,000-が\24,000-です。

この値段で精度が高く、デザインも優れた機械式時計は、オリエントしかないのではないでしょうか。

広告
関連記事