スカーフの折り方

  • 投稿日:
  • by
広告

スカーフの折り方を紹介します。

スカーフの折り方

広告

先日購入したFiorioのスカーフですが、セレクトショップのディスプレイでマネキンに飾られていたものは、首の後ろに小さな三角形が出るように折られていました。

結び方は単純な蝶結びだと思うのですが、この折り方についてはネットでいくら調べても1件もヒットしませんでした。

で、以前購入したスカーフ(あらかじめ折られた状態で送られてきた)が同じ折り方だったことを思い出して、そのスカーフを分解して折り方を調べました。

ということで本エントリーで紹介します。

まずスカーフを三角形になるように半分に折ります。

スカーフを三角形になるように半分に折る

三角形の頂点の部分が底辺の部分にくるように、さらに半分に折り、台形にします。このとき三角形の頂点だった部分を、少しだけ底辺から飛び出すようにします。

スカーフの三角形の頂点の部分が底辺の部分にくるように、さらに半分に折る

あとは台形の辺が短い方から長い方に向かってくるくると巻いていきます。

スカーフの台形の辺が短い方から長い方に向かって巻く

これで小さな三角形ができあがります。これが首の後ろにくるように巻きます。

スカーフに小さな三角形

現時点ではこの折り方の名称は分かっていません。分かり次第記事を更新します。

なお冒頭の写真は、SHIPSにあったディスプレイと同じように、ブルーのデニムシャツに赤のスカーフをあわせてみたものです。結び方は蝶結びです。デニムシャツはGASです。

ちなみに、パンツは茶系のものを合わせるとスカーフと調和します。ていうか、そういうコーディネートで飾られていました。

なお、首の後ろの三角形は見えなくなるのであまり意味はありません(笑)。

広告
関連記事