New Balance M991(ANG)

  • 投稿日:
  • by
広告

New Balance M991(ANG)の紹介です。

New Balance 991(ANG)

広告

M991は前身であるM990のソールを改良した名作...らしいです。

また、私が初めて「New Balance」というスニーカーを知ったきっかけになった靴です。

New Balance 991(ANG)

M991には次のようなテクノロジーが搭載されています。

  • 100%に近い衝撃吸収と反発弾性を兼ね備えた「ABZORB」
  • ミッドソール部分に軽量クッション性に優れたEVAをポリウレタンに封入した「ENCAP」
  • クッション性能の持続力の高い「C-CAP」
  • かかと部分には耐摩耗性に優れた「N durance」

なんのことかよくわからない説明もありますが(笑)、とにかく履き心地は抜群で、デザインもかなりイケてると思います。

New Balance 991(ANG)

M991を買ったのは、「Men's EX 2013年2月号」に掲載されていた「中村達也の"今、買い"のアイテム」で一目ぼれしてしまったからです。

ビームスのショップブログに、当時の雑誌に掲載された画像がありましたのでリンクしておきます。

【3F MEN'S CLOTHING】 <NEW BALANCE M991>
New Balance 991(ANG)

品名の「ANG」というのは配色(Grey Navy、Aは不明)を指しているはずです。

New Balanceは毎年モデルが変わるため、同じタイプは手に入りませんが、M991はカラーバリエーションが豊富なので、違う色で発売されていると思います。

広告
関連記事