EL RESEROのブーツ

  • 投稿日:
  • by
広告

EL RESERO(エル・レセロ)のブーツの紹介です。

EL RESERO(エル・レセロ)のブーツ

広告

EL RESEROは、アルゼンチンのブエノスアイレスで親子3代で70年以上、乗馬やPOLO競技用のブーツを製作している老舗ブランドです。

その伝統の技と実用性に優れるタフな作り込みに定評があり、スタイリストやデザイナー等が好んで履いている事でも知られている、ということらしいです(笑)。

EL RESEROの公式サイト
EL RESEROの公式サイト

サイトを見ると乗馬用のブーツや鞍などがメインみたいですが、トレッキング用のブーツも作っているようです。

このブーツはZOZOTOWNでたまたまみつけたもので、「Mataderos by EL RESEO」という、THIS TIMEのExclusiveレーベル(別注)みたいです。\50,000位だったと思います。

サイズもちょうどよさそうだったので、いつもの一目惚れでクリックしてしまったのですが、実物もなかなかカッコいいです。

Mataderos by EL RESEO

後ろはこんな感じです。かなりずっしりしています。

Mataderos by EL RESEO

ソールは自社製らしくロゴが刻印されています。頑丈な感じです。

Mataderos by EL RESEO

上から見たところ。

Mataderos by EL RESEO

かかと部分。ソールは交換できると思います。

Mataderos by EL RESEO

「Mataderos」のロゴが入っています。

Mataderos by EL RESEO

ウェブで検索しても同じ製品がまったくヒットしないのですが、似たような製品で「Alpine High Mountain Booty」というのがありました。

Alpine High Mountain Booty

値段は$300位なので以外に手頃かもしれません。

広く知れわたった有名ブランドもいいですが、こういったあまり著名ではない海外老舗ブランドの製品を一つ持っていると、なんか渋いですね。

広告
関連記事