男性諸君、職場で毎日同じセーターやカーディガンを羽織っていませんか?

  • 投稿日:
  • by
広告

寒くなってくるとこう思うことがあります、というか私もそうでした(笑)。

DENHAMのカーディガン「CARDI PROF DTK」

広告

寒い季節になると、会社でワイシャツの上になにかしら1枚羽織る人が増えてきます。

で、同僚だけでなく、打ち合わせなどで顔を合わせるお客様も含めて、だいたい毎日同じセーターやカーディガンを羽織っているんですよね。

なので朝の全体ミーティングなんかあると、男性社員は皆いつも同じ格好です。

なぜ同じ格好になるのかというと、要は1枚羽織るものを常に会社の椅子などに掛けておき、出社するとそれを重ね着して、退社するときにまた椅子にポイッとかけて帰る訳です。

以前はそういう光景をみてもなんとも思わなかったのですが、ファッションに興味を持ち始めてからちょっと違和感を持ち始めました。

「毎日違うものを着た方がいいんじゃないか?」

と。

ていうか「それいつ洗濯やクリーニングしてるの?」って(笑)。

女性社員や派遣の女性の方などは毎日違うものを羽織っているようなので、それだけ着るものにも気を遣っているんじゃないかと思います。

が、よく考えると男性社員でそこまでこだわる人をほとんど見たことがありません。

ということで、この3連休にカーディガンを毎日チェンジできるようまとめ買いしてみました。

散財です(笑)。

買ったものは以下のとおり(クリックで紹介記事へ)。

「Golden Goose Deluxe Brand」のカーディガン
「Golden Goose Deluxe Brand」のカーディガン

RRLのコットンカーディガン
RRLのコットンカーディガン

GASのウール混カーディガン
GASのウール混カーディガン

FREAK'S STOREの「プレーティングカーディガン」
FREAK'S STOREの「プレーティングカーディガン」

JOURNAL STANDARDの「コットンプレーティングカーディガン」
JOURNAL STANDARDの「コットンプレーティングカーディガン」

ユニクロの「ラムブレンドVネックカーディガン」(2枚)
ユニクロの「ラムブレンドVネックカーディガン」
ユニクロの「ラムブレンドVネックカーディガン」

あ、冒頭の画像は以前からもっていたDENHAMのカーディガン「CARDI PROF DTK」です。

正直、ファッションに興味を持ち始めてから、会社に着て行くワイシャツやパンツは多少気を遣うようになっていたのですが、羽織るものについてはノーマークでした。

これで平日の日中帯も少し楽しめるんじゃないかと思います。

あ、カーディガンはややタイトなシルエットになるサイズを選んだ方がかっこいいですよ!

広告
関連記事