ネットで売られているPF FLYERSの多くが旧モデルであることが判明

  • 投稿日:
  • by
広告

PF-FLYERSのスニーカーをいろいろ調べているうちに分かってきたことがあります。

PF FLYERS「Center Hi」

広告

前置きですが、トッドスナイダーとPF FLYERSのコラボスニーカー「Rambler」(下)を密かに狙っていました。

トッドスナイダーとPF FLYERSのコラボスニーカー「Rambler」

この靴は昨年からトッドスナイダーの公式サイトで販売されていたもので、冬のバーゲンでも定価で販売されていました。

で、先日久しぶりにトッドスナイダーの公式サイトを見たところ、なんとバーゲン品になっていたのでこれは買いだ!と思ったのですが、サイズをちゃんと決めてからにしようと調べているうちに商品が公式サイトから消えていました...。

まあ、縁がなかったということですね(笑)。

で同じ靴がネットで売られていないかしつこく調べていたところ、PF FLYERSの公式サイトで売られていたようなのですが、こちらもすでに売り切れていたようです。

とりあえずみつけた別モデルを記念に掲載しておきます(下)。

トッドスナイダーとPF FLYERSのコラボスニーカー「Rambler」

せっかくなのでPF FLYERSの公式サイトやその他のオンラインショップでPF FLYERSのスニーカーを色々探していたのですが、あることに気が付きました。

「スニーカーの形がちょっと違う?」

ということで、改めてPF FLYERSのスニーカーの写真を比べてみます。

ローカットよりハイカットの方が分かりやすいのでハイカットで比較します。

まずは日本のオンラインショップでよくみかける代表モデル「Center Hi」です。

PF FLYERS「Center Hi」

つづいて、PF FLYERSの公式サイトで販売されている「Center Hi」です。

PF FLYERS「Center Hi」

一目で違いが分かりますが、念のため説明しておくと、つま先部分のソールの反り具合とかかとの形状が異なっています。

旧モデルはつま先部分がきゅっと上がっているのに対し、現行モデルはべたっとに地面についています。

また、旧モデルはかかと部分が丸みを帯びてくびれていますが、現行モデルはそれほどくびれていない形状に変更されています。

さらに、シューレースを通すホールの数も1つ増えています。

この形の違いは特定のモデルだけかと思ったのですが、ローカットなど含め多くのモデルが現行モデルのシルエットになっています。

ローカットの旧モデル
PF FLYERS「Center Lo」

ローカットの現行モデル
PF FLYERS「Center Lo」

ということで、旧モデルのPF FLYERSのスニーカーを欲しい方は早めに入手し、新しいものが好きな方は現行モデルを探しましょう。

ちなみに、私は調べているうちに現行モデルのシルエットの方が気に入ってきました(笑)。

2015/3/18追記
PF FLYERSの「Rambler」は現在も公式サイトで販売されているので、Ramblerが旧モデルという意味ではありません。

広告
関連記事