イオンのスーツ購入

  • 投稿日:
  • by
広告

イオンのスーツを購入しました。

イオンのスーツ

広告

イオンとは、あのイオンです(笑)。

イオンのスーツ

現在、会社用のスーツを1着も持っていないのですが(ジャケットはあり)、人事異動になってしまい、発令時と着任時に挨拶をしないといけなくなりました。

普段の格好で挨拶してもいいのですが、あまり目立ちたくもなく、かといってスーツをゆっくり選ぶ余裕もないので、近くのイオンで取り急ぎ物色することにしました。

最近のスーツって安いですね。上下で10,000円を切ってます。

ということで、まずはサイズを決めるための試着。

A体/AB体/Y体があり、とりあえず「Y6(身長170~175cm/ウエスト78cm)」がちょうどあいました。

Y体にはさらにノーマルとスタイリッシュの2種類があり、スタイリッシュ(厳密にはスタイリッシュ・スリム)を選択。

イオンのスーツ

スタイリッシュ・スリムは次の特徴があります。

まずジャケットです。

  • 細いラペル
  • 細い肩幅
  • 細めの胸ポケット
  • 細い身頃と強く絞ったウエスト
  • 広い前裾のカッティング

次にパンツです。

  • ノータック
  • 浅い股上
  • 全体的にスリム

デザインはストライプ系が多くどれも微妙な違いなのですが、その中から黒に細い白のストライプが入ったものにしました。

さんざん「最近のサラリーマンは黒ばかり」と以前の記事で書きましたが、その黒です(笑)。

これを買いたかった訳ではないのですが、あえて没個性を狙いました。

生地はポリエステル100%のものがほとんどだったのですが、手触りがあまりにもよくないので毛30%入りのものを選びました。

夜8時頃に買いましたが、裾上げも1時間待ちで当日にやっていただきました。

ということで、ファッションオタクとしてはかなり不本意な買い物でしたが(笑)、とりあえず異動のときだけはこのスーツでつぶしがききそうです。

広告
関連記事