Paraboot純正SHOE TREES(シューツリー)購入

  • 投稿日:
  • by
広告

Paraboot純正SHOE TREES(シューツリー)購入しました。

Paraboot純正SHOE TREES

広告

Parabootのランスを購入したあと、「一緒に買っておけばよかった」と思いつつ1年近く経ち(笑)、ようやく買いました。

パラブーツ青山店で購入しました。

サイズは7。価格は\9,120-です。

ご存知の方も多いと思いますが、シューツリーは革靴の中にセットして、靴の型崩れを防ぐためのものです。

シューツリーは型崩れを防ぐ他、もうひとつの役割があります。

履いた後の革靴にはそれなりにシワができます。

シワがあるままの状態で手入れをすると、シワの部分に汚れが溜まりやすくなります。

また栄養クリームなどがシワの深い部分などに行き届かなくなります。

シューツリーを革靴に入れることで、靴のシワをある程度なくすことができます。

この状態で手入れをすれば汚れも取れやすく、クリームも全体に行き届くというわけです。

今回は純正品を買いましたが、シュ―ツリーは安価なものもあるので、革靴を買ったらシューツリーもペアで1つ買うのがいいかもですね。

広告
関連記事