MAMMUTの「Thermal Pro ゴブリンジャケット」

  • 投稿日:
  • by
広告

MAMMUTの「Thermal Pro ゴブリンジャケット」を購入。

広告

アウトレットストアに期間限定でオープンしているMAMMUTにふらっと立ち寄ったときにうっかり買ってしまいました(笑)。

MAMMUT(マムート)は知る人ぞ知るスイスの総合登山用品メーカーです。

どのアイテムもデザインがよく、私も登山用のパンツを1本持っています。

が、値段がやや高めなのでなかなか手が出せません(笑)。

さて、今回購入したのはフリースジャケットです。多分前年モデル。

通気性・耐久性に優れたPolartec Thermal Proを使用しており、軽量でストレッチ性もあります。

という性能はともかく、ブルーと赤の配色の良さに惹かれました。

冒頭の画像はやや青味が強いのですが、実際は次の画像のような色合いです。

腕の部分にMAMMUTのロゴが刺繍されています。

左ポケットに「POLARTEC」のマークが縫い付けられています。

サイズはXS(日本サイズS)です。

XSはやや細めのシルエットで、店員さんの話だとXSを選ぶ人は少ないようですが、私はタイトな感じのXSが逆に気に入りました。

私は腕が長いのですが、それもクリアしています。

フリースというとユニクロしか浮かんでこないのですが、デザイン・性能ともはるかに上回るこのフリースを着たらユニクロには戻れません。

\25,000-の10%オフで買えました。8%の消費税がかかるので結局\25,000-くらいですが。

広告
関連記事