部屋着(ルームウェア)に何を着るべきか

  • 投稿日:
  • by
広告

部屋着(ルームウェア)に何を着るべきか、考えてみました。

部屋着

広告

外出先から帰ってきたとき、みなさんは部屋着(ルームウェア)として何を着ますでしょうか。

私は春・秋は長袖Tシャツ・スウェット、夏は半袖Tシャツ・短パン、冬場はフリースやスウェットといったところでしょうか。

春・秋はシャツやスウェット以外であれば、一般的にはパジャマも定番ですね。

「夏場でTシャツ・短パン」というのは外出着とほぼほぼ変わらない気がしますが、部屋着用のものに着替えるようにしています。

冬場はフリースを着ている人も多いかと思いますが、ユニクロのウルトラライトダウンジャケットやベストなどを羽織れば、かさばらないのに暖かく、暖房費の節約にもなると思います。

部屋着

ちなみに私の部屋はエアコンしかなく、真冬でフリースだけでは結構寒いので、高い保温力をもつモンベルのインナーウェア「ジオライン」を中に着ています。

モンベルのインナーウェア「ジオライン」

あと気をつけたいのは、宅急便の人などが急に来てもそのまま出られる格好がいいですね(笑)。

広告
関連記事