チェスターコートが着れない理由

  • 投稿日:
  • by
広告

半年前に買ったチェスターコートをまだ一度も着ていません(笑)。

タリアトーレのチェスターコート

広告

今2016年2月ですが、2015年9月に買った写真のタリアトーレのチェスターが着るに着れない状態です。

理由はいくつかあります。

1.コートを着て出かける日がない

一番大きな理由は「コートを着て出かける日がない」ということです。

このコートは休日に着てでかけたいのですが、休日は大きな荷物を持っていることが多く、身軽にバッグひとつでこのコートを楽しめる日がほとんどありません。

2.会社に着て行けない

会社に着て行けばいいのですが、電車で混雑するような通勤で着るようなコートでもないかな、というのも理由です。

もし会社に着て行くにしても、トップスに着る手頃なシャツがありません。

いや、シャツは多分巻きもの(マフラー・ストール)をすれば見えなくなるので正直どうでもよくて(笑)、このコートに合いそうな品のいい巻きものを持ち合わせていないのです。

3.コーディネート

もし着る機会があれば次のコーディネートで間に合わせようと考えてます。

前述したように手頃な巻きものがないので、トップスは先日買ったタートルネックのセーターで首元をごまかします(笑)。

タートルネックのセーター

ボトムはキレイ目のデニムがいいかと思っているので、AGの「DYLAN」。

AGの「DYLAN」

またはHeaven Twoの「6 SENSE-G」。

きれいなデニムより、上2つのように少し加工が入っている方がヌケ感があっていいと思ってます。

靴は色味をコートにあわせ、コールハーンの「ジャドソンモックトゥブーツ」。

ジャドソン モックトウ ブーツ

バッグは、このブログでまだ紹介していない、ステファノマーノのワンショルダーにする予定です。

あ、先日伊勢丹セールで買ったハンチングもグレー系なので合うかもしれません。

以上、ひとり言でした(笑)。

広告
関連記事